初手の研究

初手(デッキ1周目)で
鍛冶屋−銀貨
仮面舞踏会−銀貨
銀貨−銀貨

を少し詳しく研究してみました。
5コスト帯には市場があると仮定。

アタックを考慮しないと鍛冶屋が強いと思っていたのですが、
ことはそう単純でもないようです。



それに付随して、倉庫(地下貯蔵庫)−宝の地図も少しだけ考察。
こちらの現段階の結論は、「平均したら割に合わない取引」
しかし、勝者以外は皆敗者という考え(2位などの順位に意味はない)
に基づけば、最有力の手筋といったところです。

あとは素の実力差や相手の出方次第ですかね。



【帰宅後追記】
・鍛冶屋そのものの生産力評価をしていなかったです。なのでやはり鍛冶屋いいのかも。
・宝の地図も、よくよく考えたら見落としありました。揃えられる確率は高いですが、最速で揃えてもまだまだ勝勢とはいかないのかも。要研究。