2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のゲームメモ

もちろんドミニオン。祝祭→交易場→書庫とかいうコンボをやられた。圧縮しつつカードもたくさんひけて強い。でも高いしなかなか揃わない(笑)2人戦で寵臣を買い負けた場合、 相手と同じ圧縮寵臣戦法ではかなり厳しい。 寵臣が尽きる前に、ほかの道がないか考…

ドミニオン考察

ドミニオンに強くなるためには、個別のカード論より戦略の方が重要だと思います。 が、カード考察の 方が読んでいて楽しいしうまくなった気がしますね(^_^;) そんな訳で今日もカードについて。○詐欺師 強いとか弱いとかいろいろと言われやすいカード。それだ…

減額の補足(シャッフルロスの補正)

たとえば銀貨であってもシャッフル時ロス(デッキ2回転で1回しか使えない現象)は発生するが、継続カードの25%減額はそのことも計算に含めてある。 つまり、銀貨2円、金貨3円に対しての商船3円(アクション消費)である。また、長期戦になれば生産力が4円…

継続カードの考察

継続カードについて考察するために、考えやすいと思われる商船の評価をしてみた。 そしたら、何故かフィボナッチ数列が出てきた。なんじゃそりゃ(笑) まさかドミニオンを考察していて黄金比を使うとは…○商船 過程をすっとばして大雑把に商船の生産力評価をす…

抑留

修正テスト2

テスト3

ドミニオン 海辺カードについて考察不足で書いてみる。どうやら、日記はメールで送るのが挙動安定っぽいです。

ドミニオン考察というかメモ

たぶんM7とかM7_XLRとかでゲームしてる人です。 外出先でも携帯で書けるのでメモ代わりに。 mixiでも良いけど他の日記に埋もれると面倒です。 自分用ではありますがコメントや交流があればきっと喜びます。 ○鉱山 仮想市場を増やすカード。なので序盤ならま…