2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイレベルなデッキ構築

ふと思ったこと サプライが決まって初手で買い物をするときに、デッキの最終形を予測することはできるのでしょうか? 今までは、そこまでしていなかったし、普通に財宝を買っていく場合は無理だと思います。 けど、圧縮が可能でアタックがない場なら、もしか…

鉱山と探検家メモ

使うたびに市場を産み出す銅貨と 使うたびに銀貨を産み出す銀貨 同コストならどちらが良いですか? 鉱山と探検家の違いをごく簡単に書くとこうなると思います。 #あとで読み返すと、読者に質問しているのに「違いはこうだ」としている文の流れは変なんですが…

宝の地図(単独)

埋もれてしまったゆうめいさんへのレスを兼ねています。すみません。 >「宝の地図」は、「好き」か「嫌い」かで言えば、個人的には「大好き」なカードです。 >山札の上に金貨が4枚降って来る時の快感(特にオフのプレイの時の)は、他に代えがたいものがあ…

ドミニオンはドラゴンボール

Limechatのログを改変せずコピペしてみる。01:00 (T氏 ) ドミニオンさっきまでやってたってか 01:00 (T氏 ) まだやってるけどw 01:03 (T氏 ) これ 01:03 (T氏 ) いつから売り出すんだろう 01:03 (M7 ) 基本セットでも、村鍛冶屋に市場とかで 01:03 (T氏 ) …