ドミニオンはドラゴンボール

Limechatのログを改変せずコピペしてみる。

01:00 (T氏 ) ドミニオンさっきまでやってたってか
01:00 (T氏 ) まだやってるけどw
01:03 (T氏 ) これ
01:03 (T氏 ) いつから売り出すんだろう
01:03 (M7 ) 基本セットでも、村鍛冶屋に市場とかで
01:03 (T氏 ) 賛否両論ありそうだな
01:04 (M7 ) 無双できたからなぁ 形は変わったけどまぁドミニオンという気はする
01:04 (M7 ) 4人に鳴ったらコンボつながりにくいのも同じだし
01:04 (M7 ) まあやってみないとわからないけど、慣れた人向けなのは間違いない。と思う・・・?
01:04 (T氏 ) まあそうかもしれん
01:04 (T氏 ) でもゴーレムとか年始とか
01:04 (M7 ) 案外適当でも無双だからいけんのかなw
01:04 (T氏 ) ちょっと手間だなあ
01:04 (M7 ) 冒険者も同じ処理なんだけどなあw
01:04 (M7 ) 買う頻度的に問題が出るかな?
01:04 (T氏 ) 冒険者
01:05 (T氏 ) 買う人がすくないんや・・・
01:05 (M7 ) 実際は密偵も連打すると相当ペース狂うよね
01:05 (T氏 ) だな
01:05 (M7 ) もうめんどうだからいいよ!とか言ったことあるし>使って
01:05 (M7 ) 相手の手さばきみないで、信用を基本でやってれば
01:05 (T氏 ) あんま手間増やしてどうこうってのは
01:06 (M7 ) まぁスピードについては慣れでそこそこはカバーできそう
01:06 (T氏 ) このゲームのいいところ削いでる気がする
01:06 (T氏 ) デザイナーの考えは
01:06 (M7 ) そういう意味では基本セットが一番いいかもね
01:06 (T氏 ) コンボもうちょいつかおうぜ!
01:06 (T氏 ) ってことに見えはするけど
01:07 (M7 ) 陰謀の段階でそういうのはあったかな?
01:07 (T氏 ) これ他の人の妨害って概念が
01:07 (T氏 ) ないから
01:07 (T氏 ) ないっていうと御幣があるけど
01:07 (T氏 ) TCG感覚とは妨害の意味っつーかなんつうか
01:08 (T氏 ) そういうのが違うから
01:08 (M7 ) こういうゲームの割にやりにくいってのは同感かな>妨害
01:08 (T氏 ) あんまりコンボコンボしてると
01:08 (T氏 ) イマイチ本人以外がだるいんだよなw
01:08 (M7 ) それはわかるなあw
01:08 (M7 ) ただそこの楽しみがなくなると別ゲーすぎる気はする
01:08 (M7 ) バランスがむずいなw
01:08 (T氏 ) そのバランスが
01:09 (M7 ) 壊れすぎた?w
01:09 (T氏 ) ちょっとコンボよりになったかなあって思う
01:09 (M7 ) まあいまのは酷かったとおれも思うw
01:09 (T氏 ) いや2人はまた別だとおもうから
01:09 (T氏 ) なんともいえんけど
01:09 (T氏 ) その辺のバランス取りがカード増やして区とむずそうだな
01:09 (M7 ) だね
01:10 (M7 ) まーゲームとしての面白さはまだあるかな、なんでオンラインでできるなら遊びたい
01:10 (T氏 ) 好悪がはっきりわかれちゃいそう
01:10 (T氏 ) 俺は好きなほうだから問題ねーけどw
01:10 (M7 ) オンラインっつーかプログラムで処理か
01:10 (T氏 ) このままだと いいゲームだったんだけどねぇ になっちゃわないかが不安だなw
01:10 (M7 ) 村というカードがある時点でコンボが長すぎーっていう話のは最初からあったみたいだからなあ
01:10 (T氏 ) ほとんどネット対戦になったりしたらおもろいw
01:11 (T氏 ) ああそうなのか
01:11 (T氏 ) やっぱ難しいよな
01:11 (M7 ) まあ、錬金術より先は
01:11 (M7 ) さすがにマニアよりのゲームになっちゃうかもね
01:11 (M7 ) 幸いなのは、全部揃えなくてもそれぞれ十分楽しめることだと思う
01:12 (M7 ) 陰謀とか海辺でもちょっとずつマニアックさが見えてたけどさ。
01:13 (T氏 ) おれそのへんあんまやってないあkら
01:13 (T氏 ) わかんない部分あるなw
01:13 (M7 ) もともと、TCG系ほどにはずっと遊ばれるゲームとして想定されてない気がするから
01:13 (M7 ) いいゲームだったね、ていうのは十分あるだろうし
01:13 (M7 ) そこまで長く続くかというと疑問もあるけど。
01:13 (T氏 ) なるほどな
01:13 (M7 ) これだけ売れたんならできるだけ出すかなやっぱw
01:14 (T氏 ) 出来がよかっただけに
01:14 (T氏 ) 期待してしまう部分はあるなあ
01:14 (M7 ) わかりやすくいえばドラゴンボール?w
01:14 (T氏 ) まあセル編とか
01:14 (T氏 ) あれはあれでおもしろいからなw
01:14 (T氏 ) 初期の頃の味なくても
01:14 (M7 ) 同時はまだ続くのかよーとか思ってたけど
01:14 (T氏 ) いいっちゃいいんだなw
01:14 (T氏 ) いい例だ
01:14 (M7 ) 今読み返すと最後までけっこう面白いw
01:15 (M7 ) 同時は→当時は
01:15 (T氏 ) うむ
01:15 (M7 ) まぁいろんなところに持っていって
01:15 (M7 ) 初見で楽しいゲームと認識されてるんだから
01:16 (M7 ) ツボをついたいいゲーム(しかもマジメにやってもバランスとれてる)だと思うよ
01:16 (T氏 ) うむ
01:16 (T氏 ) まあ
01:17 (T氏 ) ネットは気軽にできるし
01:17 (T氏 ) またやろう
01:17 (T氏 ) とりあえずねる
01:17 (T氏 ) 022220202