都市

カードプチ考察:都市(ドミニオン:繁栄より)


都市は1山切れると相当強いカードになるので、
当然獲得競争のことを念頭におかなくてはなりません。


4人戦なら3枚(できれば4枚)
3人戦なら4枚


あたりの獲得を目指すことになります。
寵臣なんかと違って、都市そのものは(初期状態では)それ以降の都市の購入にあまり寄与しないので
3Tで5円出たからと言って急いで飛びつくと、かえって獲得枚数が減ったりする可能性もあります。
運が大きく絡んでしまうので私としては何とも微妙な扱いのカードなのですが、
手番などを加味して適した獲得方法を取りたいものです。


なお2人戦のときは6枚を目標にしたいところですが、
サプライによっては「そももそも取らない」方が良いことが増えるので注意が必要です。
都市を無視して華麗に勝ったら「5円も出して村獲得なんてwww」と笑ってあげましょう。




別に重い記事を書く必要なんてないですよネー。たまたま思いついたことを、時間があったので書いてみたり。
【サイズ変形】は書いてたら収拾が付かなくなってまとめていません。
7/9トーナメント用のサプライも一応考察はしているのですが…