久々にプレイ

メモのみ。
いろいろ考える前にまず遊んでみるっていうのも楽しくていいですね。


都市の使い方は難しい。
都市を強化しにいって他人に使われてるんじゃ辛いです。
購入して切らす=先に相手が恩恵を得る、なのでそこは注意しないとですね。


借金は最初「使い道あるの?」と思っていましたが普通にありました。
デッキを回転させながらアクション回数を消費せずに銅貨を廃棄できる、これは大きいです。


財宝カードとの相性は悪いですが、アクションコンボ主体で
仮想コインが出る条件なら積極的に使っていけそうです。
あるいは、序盤はデッキまわしに集中して用済みになったら借金を廃棄or無視して財宝集め。


単純な使い方の場合、序盤の圧縮目的だけでは手が出にくそうです。
繁栄では今までより長いターンかかるゲームが増えるので遅めの圧縮も機能はしやすいと思いますが、
それにしても購買力が上昇しない点でちょっと辛いのかな、というイメージです。